大神神社の御朱印帳と御朱印【大神神社・狭井神社・檜原神社・豊鍬入姫宮・久延彦神社】

2017年5月のGWに比叡山→伊勢→三輪→吉野→高野山を巡るという聖地巡礼のような旅をさせていただく機会に恵まれました。

この旅のプランニングをしている時に、大神神社にもお伺いしなくてはならないような気がして予定に組み込んだのですが、やはり大神神社も素晴らしいところだと改めて実感する良い参拝が出来ました。

そして今回も御朱印をいただくことが出来ました。

大神神社 御朱印

2017年5月にお伺いした際に頂戴いたしました。

神宮会館をチェックアウトして、五十鈴川駅に移動。そして近鉄で乗り換え無しでそのまま桜井駅まで。そして桜井駅で荷物をコインロッカーに預...

そして今回はお守り等を受けなかった代わりに、初めて大神神社で御朱印帳を頂戴いたしました。

大神神社 御朱印帳

御朱印帳を受けても、別途御朱印代を求められる神社仏閣が多い中、こちらでは新たに御朱印帳をいただいて御朱印を受けたということで、御朱印代は結構です、というとてもお優しい配慮をいただけました。

そして大神神社にお伺いしたのならば、必ず合わせてお参りしなければならないと思っている狭井神社でも御朱印を頂戴いたしました。

狭井神社 御朱印

2017年5月にお伺いした際に頂戴いたしました。

くすり道を抜けて、狭井神社へと続く参道を歩く。 途中御鎮座されているのが磐座神社。 磐座神社 社殿...

そして大神神社にお伺いしたのならば、やはりこちらもMustでしょ!と個人的に思っている檜原神社でも御朱印を頂戴いたしました。

檜原神社 御朱印

2017年5月にお伺いした際に頂戴いたしました。

今回三輪に来たのは、檜原神社にもお伺いしたかったという側面もある。 狭井神社から山の辺の道を歩く。 途中貴船神社も御鎮座...

そして今回初めて豊鍬入姫宮の御朱印も頂戴いたしました。

豊鍬入姫宮 御朱印

そして久しぶりに久延彦神社にもお伺いしたので、久延彦神社でも御朱印を頂戴いたしました。

久延彦神社 御朱印

2017年5月にお伺いした際に頂戴いたしました。

久延彦神社に到着。 こちらにお伺いするのは久しぶりだった。 鳥居を潜り、竹林に囲まれた石段を登る。 ...

感想

PPQ_kaowodasushirokurononeko500

私にとって大神神社は最初にお伺いした際には、ちょっと冷たい印象を受けたところでもありましたが、何度かお伺いすることでその良さが次第に分かるようになったというところでもあります。

李家幽竹さんの『改訂3版 絶対、運が良くなる旅行風水』の中でも、

土地も人と同じで、初対面ではなかなか心を開いてくれません。

自分が気に入って、生気を吸収できると思ったスポットには何度も足を運び、その土地と仲良くなるよう心がけましょう。

土地の気となじむことで、その後の運気の吸収率が、ぐんと上がります。

~『改訂3版 絶対、運が良くなる旅行風水』より引用

と書かれていますが、私にとって三輪と言う土地は、このことを身をもって体験したという不思議な土地でもあります。

改訂3版 絶対、運が良くなる旅行風水

改訂3版 絶対、運が良くなる旅行風水

posted with amazlet at 17.07.19
李家幽竹
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 477,305
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.