【その3】籠神社・真名井神社② 14th Sept, 2013

真名井神社は凄かった。。。
パワースポットと言われているけれど、気軽な気持ちで訪れてはいけない場所。
厳かな雰囲気に満ち溢れていて、空気は異様なまでに張り詰めていた。

籠神社から歩くこと数分、まず鳥居があるのでこちらを登っていくと
20130916_507696

真名井神社の入り口に到着しました。
こちらの右手にユースホステルがあって、
機会があったら宿泊してみたいと思ったりした。
20130917_510200

20130917_510201

波せき地蔵様
カメラを向けると光が差し込んできて、歓迎して頂いている様な気分になった。
20130917_510202

天の真名井の御神水
20130917_510203

お水はこちらで汲めます
20130917_510204

そして狛犬ならぬ狛龍。すごい、、
20130917_510205

20130917_510206

狛龍さんたちのチェックを受け階段を登っていくと
20130917_510207

磐座主座。
豊受様がいらっしゃいます。
20130917_510208

カメラを向けるとオーブが出現。
20130917_510209

磐座主座の後ろには磐座西座。
天照大神様、伊射奈岐大神様、伊射奈美大神様がいらっしゃるとの事ですが
ここが一番凄かった。。。
正面からの写真は恐れ多くてアップできません。
20130917_510210

20130917_510211

20130917_510212

一通りお参りさせて頂いた後、御神水を頂いた。
清らかな水を一口飲むと、自分の中の穢れが祓われたような気分になった。

何度も言うようですが
ここは本当に安易な気持ちで訪れてはダメです。


<追記>
安易な気持ちで訪れる方が多かったようで、2013年の年末から磐座は直接拝めなくなってしまったようです。詳細はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.