出雲観光に行く前に見ておきたい4つのHP

先週末に出雲大社に行ってからというもの、
また行きたくて仕方がなくなってきました(笑)

なんだろう?人の温かさや自然の大らかさなど、
今まで行ったところとスケールが全然違うように感じるのです。。。

今は島根が(自分の中で)とてもブームだったりします。はい。

yoshidakun

たしかにしまねSuper大使の吉田くんも言う通り、
出雲大社が島根県だという事、良く分かっていませんでした。。。

DSCF1737

スポンサーリンク

けれども真面目にインターネットで情報を探すと、
島根県の観光コンテンツは素晴らしく丁寧に作っています。

しまね観光ナビ

このHPとガイドブック+下記の島根県の観光コンテンツを見れば、
充実したプランニングが出来ると思い
今いろいろシュミレーションしているところです。

出雲観光に行く前に要チェックのHP

ご縁の国しまね

ご縁の国しまね
これは若い女子向けコンテンツが充実。
ご縁を深めるためのコツ「ご縁四十五箇条」や
マクロビや地元の食材を使った「ご縁ランチ」が食べられるお店の紹介、
一畑電車をラッピングした「ご縁電車・しまねっこ号」(←とっても可愛い)の案内など
若くない女子でも楽しめる、女子好みの情報が満載。

地元発おもしろオプショナルツアー

地元発おもしろオプショナルツアー

これは現地でツアーに参加するというもの。
公共交通機関のみでの移動は難しい、出雲の神社めぐりにうってつけの
バスツアーがあったりするので、上手にプランニングすれば結構回る事が出来るかも?

むかしの吉田くん

むかしの吉田くん
なんとなく、分かっているようで分かっていない出雲の国譲りの事など島根に関する事を
吉田くんがブラックジョークと共に、さらっと解説してくれています。

また東京で、日本橋に行かれる機会があるようでしたら
島根のアンテナショップ「にほんばし島根館」に行かれると
現地のパンフレットなども手に入れる事が出来ます。

こうやって調べると、余計に行きたくなっちゃいますね~(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.