京都府宇治市/平等院&平等院内・最勝院の御朱印

十円硬貨で有名な平等院&平等院内にある最勝院で御朱印をいただきました。

平等院

2017年1月にお伺いした際に頂戴いたしました。

醍醐寺から移動して宇治に到着。 前回2016年11月の旅行の際に、京都から奈良に移動している電車の車窓から見た宇治の景色が余り...

平等院鳳凰堂 御朱印

平等院 阿弥陀如来 御朱印

これらの御朱印は鳳凰堂から道なりに歩くと見える、こちらの朱印所で頂戴することが出来ました↓

平等院内 最勝院 御朱印

こちらの御朱印は、お堂左側にあるところで受けることが出来ました。

感想

PPQ_kaowodasushirokurononeko500

平等院で印象に残ったのは、やはり鳳凰堂の本尊阿弥陀如来坐像と平等院ミュージアム鳳翔館でした。

特に平等院ミュージアム鳳翔館で見た、鳳凰が夕陽に照らされている映像はとても感動するものがあり、本当にその美しさは極楽浄土そのものだと思ってしまったくらいでして。

そんな風景が切り取られたようなポストカードがミュージアムショップで販売されていたので思わず購入してしまったのでした。

その黄金に染まった世界を一度、この目で見てみたいと思いつつ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.