東京都渋谷区/明治神宮の上品な紫色の御朱印帳と御朱印

都内とは思えない清々しさで有名な、明治神宮で御朱印帳と御朱印をいただきました。

明治神宮 御朱印

2016年12月にお伺いした際に頂戴いたしました。


御朱印は神楽殿を入って右側にある、御朱印受付で頂戴する事が出来ます。

ちなみに、明治神宮の御朱印の初穂料は500円なのですが、これが明治神宮の御朱印帳と共にいただくと、御朱印帳代込みで1000円という価格になります。

なので、今回は御朱印帳と共に頂戴いたしました。

明治神宮 御朱印帳

スポンサーリンク

明治神宮の御朱印帳は、紫色がとても上品な御朱印帳です。

表には明治神宮と書かれておりませんが、裏表紙に明治神宮と書かれている、この奥ゆかしさに私は美しさを感じてしまうのでした。

こういうのって、ホント上品ですよね。

感想

PPQ_kaowodasushirokurononeko500

今回ほぼ2年ぶりの参拝となってしまった訳ですが(恥)、その間に様々な神社仏閣にお伺いしたせいもあってか、余計に明治神宮の素晴らしさと言うものを実感することが出来ました。

本当に何時行っても掃き清められて、都内とは思えない程、清々しく美しいところです。

↑御朱印を頂戴した際に、明治神宮の拝殿の絵葉書もいただくことが出来ました。

感謝。

生命の森 明治神宮

生命の森 明治神宮

posted with amazlet at 17.01.02
伊藤 弥寿彦
講談社
売り上げランキング: 373,547
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.