広島県廿日市市宮島町/鮮やかな水色の御朱印帳と御朱印【厳島神社】

201609%e5%ba%83%e5%b3%b6%e5%ae%ae%e5%b3%b6%e5%8e%b3%e5%b3%b6%e7%a5%9e%e7%a4%be32

広島宮島・厳島神社で御朱印帳と御朱印を頂戴いたしました。

厳島神社 御朱印

201609%e5%ba%83%e5%b3%b6%e5%ae%ae%e5%b3%b6%e5%8e%b3%e5%b3%b6%e7%a5%9e%e7%a4%be22

2016年9月にお伺いした際に頂戴いたしました。

いよいよ厳島神社へ。 鳥居が見えてきた。 大きな狛犬さんたち。 一礼して鳥居を潜ると ...

%e5%8e%b3%e5%b3%b6%e7%a5%9e%e7%a4%be%e3%80%80%e5%be%a1%e6%9c%b1%e5%8d%b0

御本社本殿右側にある御守り等授与所隣の朱印受付で頂戴できます↓

201609%e5%ba%83%e5%b3%b6%e5%ae%ae%e5%b3%b6%e5%8e%b3%e5%b3%b6%e7%a5%9e%e7%a4%be27

こちらは番号札と引換えというスタイルを取っておらず、御朱印を受けたい人は列に並ぶスタイルだったので、私がお伺いした時には10分位並びました。

そして、御朱印帳は受けるつもりは無かったけれども、こちらの御朱印帳を見た時に、綺麗だなぁと思ってしまい、ついつい御朱印帳も頂戴してしまいました(爆)

厳島神社 御朱印帳

%e5%8e%b3%e5%b3%b6%e7%a5%9e%e7%a4%be%e3%80%80%e5%be%a1%e6%9c%b1%e5%8d%b0%e5%b8%b3

初穂料は御朱印帳は¥1,000、御朱印は¥300ということで、トータルで¥1,300でした。

感想

PPQ_kaowodasushirokurononeko500

今回クラブツーリズムの、東京から往復新幹線(のぞみ)利用の日帰り弾丸ツアー¥14,000という超お得なツアーを利用して厳島神社にお伺いしました。

厳島神社は昇殿料と言って、お参りする際に入場料として¥300かかります。なので御朱印を受けたいと思ったら必然的に昇殿料を支払わなくてはならない格好となるのですが、今回のツアーは昇殿料込み(&在来線やフェリー料金込み)だったので、かなりお得なツアーだったのだと改めて実感したりしたのでした。

最近(2016年9月)テレビなどで、厳島神社の特集を目にすることが多く(2016年9月25日放送分のTBS テレビの世界遺産とか、ブラタモリも来週<2016年10月1日>が宮島だったり)近頃は厳島神社が熱いのか?と思ってしまうのでした(笑)

そして、TBSテレビの世界遺産で厳島神社の特集を見たのですが、やはり実際お伺いしてから見た厳島神社の特集はより身近に感じられて、再びお伺い出来ればなぁと思った次第です。

自然と争うことなく、自然と共存している姿を感じることが出来る素敵な神社でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.