【その2】戸隠五社めぐり 24th Nov, 2012

奥社からバスで宝光社へ。
本殿に向う階段が圧倒的。

なんか出てる。
宝光社2

丁度新嘗祭が執り行われていたので、ちょっと拝見させて頂いたが
なんせバスツアー参加だったので
途中で泣く泣く次の場所へ。

神道という道を歩き火之御子社へ。
神道

天鈿女命さまがいらっしゃるらしいんだけれど
この時は何にも感じなかったんだよな。。。
2回目行ったときには、いらっしゃると思ったけれど。
火之御子社

本殿左手奥にあった杉はパワーありあり
火之御子社2

神道を歩くこと数分で、中社に到着。
戸隠神社中社

戸隠神社中社2

戸隠神社中社3

戸隠神社中社4

11月に行ったときには、素敵な場所だなぁと思ったくらいだったけれど
何故か再び行かなくては、と言う気持ちになり
12月にも行ってしまう事になるとは、この時点では全く予測しておらず
社務所でお神酒と龍のお守りを購入して満足していた(爆)
戸隠神社中社5

李家幽竹さんの本には、土地も人と同じで
初対面ではなかなかココロを開いてくれないので
気に入った土地には何度も足を運ぶと良いと書かれていたけれど
私の場合は引っ張られることが多いように感じる。。。
気に入っていても一回こっきりという場合もあるし
伊勢みたいに、もう行かなくて良いんじゃね?と思っても
行かざるを得ない状況に追い込まれるとか、、、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.