代々木八幡宮に行ってみた

今日は代々木八幡で用事があったので、ついでに代々木八幡宮に行ってみました。
代々木八幡宮1

代々木八幡宮は今年初めに、明治神宮参拝後に行ったけれど、
尋常じゃない位の人が居て、辟易とした記憶しか無かったので、
何となく足が向かなかった。
代々木八幡2

スポンサーリンク

今日も平日の午後だというのに、割合に人が居た。
代々木八幡3

その後、拝殿右手後方に向かうと
代々木八幡4

稲荷社(豊受大神)、榛名社(日本武尊)、天神社(菅原道真公)
が祀られているお社があります。
代々木八幡5 代々木八幡6

代々木八幡7

そして更に右手後方に、出世稲荷社があります。
出世稲荷社1 出世稲荷社2

出世稲荷社3

ここ、初めて来たのは5年位前になるのだけれど、
その時は出世稲荷の赤い鳥居を潜る前から、凄い気を発していた。
その頃のほうが今よりも、明らかに気だのエネルギーだの
分かっていなかった、のにも関わらず。

けれども今日は明らかに何の気も感じなかった。
つか、ご不在かしらん?と思ってしまったほど。
パワスポ効果とか言っちゃって、
人が押し掛けてくるようになった結果なんだろうなぁと思いつつ。

代々木八幡1

社務所では地元の方に神宮大麻と新しい新年のお札を渡していた。
もうそんな時期なんですね。

おみくじを引かせてもらうと、また、いつものメッセージ。
ここまでどこの寺社でおみくじ引いても同じメッセージって、
神様ネットワークで同じメッセージしか出ないようになってるのかしらん???

代々木八幡2 代々木八幡3

代々木八幡5

このサークルの真ん中で立ってるほうが、出世稲荷よりビリビリ来ますよ。

ではでは。

<追記>

    1. 予想以上に反響が大きかったので、私の体験談を記載しました→ 不思議な話
    2. 2014年3月再訪しました → 【再訪】代々木八幡宮とセキセキ稲荷大明神
    3. 2014年5月に金魚提灯を頂きに行きました → 金運アップの金魚提灯を頂いた@代々木八幡宮
    4. 2014年6月に御礼参りに行きました →金魚提灯を頂いたら収益が3倍以上UPしたのでお礼参りに行ってきた@代々木八幡宮
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.