京都府/上賀茂神社(賀茂別雷神社)・晴明神社・高台寺天満宮の御朱印

上賀茂神社(賀茂別雷神社)8

2016年4月に上賀茂神社(賀茂別雷神社)・晴明神社・高台寺天満宮にお参りすることが出来たので、御朱印もいただいてまいりました。

上賀茂神社(賀茂別雷神社)

上賀茂神社(賀茂別雷神社)20

2016年4月にお伺いした際に頂戴いたしました。

上賀茂神社(賀茂別雷神社)御朱印

神社の御朱印なのにとても達筆だったことに、軽く衝撃を受けた神社でもありました。

御朱印に挟んでいただいた紙がこちら↓

上賀茂神社(賀茂別雷神社)御朱印紙

とても良い印象の残った神社でした。

晴明神社

晴明神社21

2016年4月にお伺いした際に頂戴しました。

晴明神社御朱印

晴明神社御朱印紙

しかし、ここは日付も含め全てスタンプという御朱印でして、私も数多くの神社仏閣で御朱印を頂戴してきましたが、全部が全部スタンプというところは初めてだったので、正直面喰ってしまったというのが本音です。

高台寺天満宮

高台寺21

2016年4月にお伺いした際に頂戴いたしました。

高台天神 御朱印

ねねさんのスタンプが押してある、とても可愛い御朱印です。「夢」と書かれているのもとても素敵だなぁと思ったりして。

こちらは書置きのものを頂戴しましたが、日付はその場で書いていただけました。

感想

PPQ_kaowodasushirokurononeko500

2016年4月と5月、連続して京都にお伺いする格好となりまして、京都というのは奥が深い場所だなぁと改めて思った次第でございます。

自分でもこのブログで京都について書いた記事は文句が多いな、と思ったりする訳ですが、けれども、また、行ってしまうんだろうなぁ。京都(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.