京都市東山区/建仁寺・建仁寺塔頭 禅居庵 摩利支尊天堂 ・安井金毘羅宮の御朱印

建仁寺

春の京都ということで、人出の多さを覚悟していたのですが、私が建仁寺&安井金比羅宮にお伺いした際にはそれほど参拝客も多くなく、ゆっくりと参拝出来たので、単純にいいところだなぁと思いました。

建仁寺・建仁寺塔頭 禅居庵 摩利支尊天堂 ・安井金毘羅宮でも御朱印をいただいてまいりました。

建仁寺

建仁寺36

2016年4月にお伺いした際に頂戴いたしました。

本坊の中の納経所でいただけます。御朱印帳を預けて番号札を受け取るシステムでした。それだけ御朱印を受ける方が多いところだということで。

建仁寺 御朱印

御朱印に挟んでいただけた紙がこちら↓

建仁寺御朱印紙

建仁寺塔頭 禅居庵 摩利支尊天堂

建仁寺塔頭 禅居庵 摩利支尊天堂2

2016年4月にお伺いした際に頂戴いたしました。

建仁寺塔頭 禅居庵 摩利支尊天堂 御朱印
日本三大摩利支天ということで有名なところです。

安井金毘羅宮

安井金毘羅宮10

2016年4月にお伺いした際に頂戴しました。

安井金毘羅宮御朱印

御守り等授与所でいただけます。

私がお伺いした際には御朱印を受ける方はいらっしゃらなかったので、すんなりと御朱印をいただくことが出来ました。

まとめ

PPQ_kaowodasushirokurononeko500

最近Youtubeを見ていたら、建仁寺が撮影場所というMVをみつけてしまい

建仁寺のことを思い出すと、何故か「シキシキブンブン シキブンブン、ムラサーキー」という曲が脳内再生されてしまう今日この頃なのでした(爆)

SHIKIBU

SHIKIBU

posted with amazlet at 16.05.30
レキシ
ビクターエンタテインメント (2015-11-25)
売り上げランキング: 24,659
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.