晴れていたら洗濯!布団干す

medium_2893628553

photo credit: End of Level Boss via photopin cc

最近何故か気持ちが落ち込んだりして、何が原因かと思ってみれば、部屋のカーテンを1ヶ月程洗濯していなかった事に気が付いて、慌てて洗濯しまくり、しっかりとお日様に干して、部屋に改めてカーテンをかけると、あらまぁ不思議な事にスッキリとした空気感が戻ってきました!

布製品は何故か臭いが付きやすいですよね。臭いがつきやすいということは、、、そうです、色々なもの(=良くない)も付きやすいのです(爆)

例えばお風呂上がりに使ったバスタオル、翌日も使うなんて言う人もいますがこれは絶対NGです。お風呂でせっかく厄などの良くないものを落としたのに、色々なものが付いた水滴を拭き取ったバスタオルを乾かして翌日も使うとなると、どうなるかお分かりですよねー。

スポンサーリンク

お布団も寝ている間に出ている良くないものを、しっかり吸い込んでますので、お休みの時くらいは天日干ししてください。またシーツやカバーも出来るだけこまめに交換するのが良いかと。

平日は仕事で毎日カバー替える暇なんかないわ~!という事でしたら、襟カバーを利用して掛布団の上の部分だけでも毎日交換するという方法もありますよ~。


西川産業 衿カバー ブロード ベージュ シングルサイズ PGB2084833-BE PG0833 PGB2084833

あとカーテンも忘れずに(笑)

意外に忘れやすいのが、ソファーのカバーが布製品だった場合。
私も寝具もカーテンも洗濯したハズなのに、何故かスッキリしない、ということがありまして、よくよく考えてみたら、ソファーのカバーからなんとなーく嫌な気が、ということもありました。

大変そうですが、洗濯後のすっきりした布製品に囲まれるとやる気もアップしてきますよー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.