石川県白山市/金剱宮の御朱印

金剱宮22

金運アップのパワースポットとして有名な場所だという金剱宮ですが、そういったガツガツした雰囲気は無く、単純にとても良い神社だと思いました。

金剱宮でも御朱印をいただいてまいりました。

金剱宮 御朱印

金剱宮 御朱印

2016年1月にお伺いした際に頂戴しました。

御朱印はこちらの社務所でいただけます↓

金剱宮17

御朱印の初穂料は¥500でした。

また、こちらの社務所でお御籤(福おみくじ)が引けます。

こちらのおみくじは、七福神の金色のお守りが入っていて、私が引いたおみくじには弁財天様のお守りが入っていました。ブログを書いている私にぴったりな神様です(笑)

ちなみに、ここでのおみくじにも、

脇目をふらず正直に働いて信神怠りなければ自ずから幸福が訪れます

と書かれていた。。。

何で私がおみくじを引くと、必ず神仏を祈れと書かれているのだろうと改めて思った次第で、白山比咩神社のおみくじにも書かれていたんですよね(爆)

また、こちらの社務所でお守りもいただけます。

私も金運守りを頂戴したけれども、ブログにアップするのはご利益が減ってしまいそうなので自粛(笑)初穂料は¥500でした。

スポンサーリンク

感想

PPQ_kaowodasushirokurononeko500

こちらは正直、白山比咩神社のついでに参拝させていただいた面が大きかった神社ですが、私は、こちらの神社の方が相性が良かったみたいでとても気に入りました。

神社の方の対応もとても丁寧だったし、境内を散策しているととても気持ちが良かったのです。

で、参拝した後の金運はどうなのよ?と思われるかもしれないけれども(笑)、それはこれからのお楽しみというべきか、まぁ、がつがつしないでも入ってくるんじゃないかなぁ位の気持ちでいます。

こちらも北陸に行く機会があったら、参拝することをお勧めしますー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.