【その9】Everything must go, 9 June 2013

朝食を食し、チェックアウト。

今回、厳粛な宿坊とカジュアル宿坊の両極端な宿泊施設に泊まって、宿坊にもいろいろなタイプがあるということを知る。

その後、壇上伽藍へ行き、大日如来様・孔雀明王様・その他諸々の仏様にお礼を申し上げ、足早に奥の院へと向う。
20130622_282397

10:30のバスに乗って、東京に戻ると決めていたので時間が結構ぎりぎりだった。

自分自身でも驚く位の速さで、一の橋から御廟まで突っ走っていき御廟で弘法大師様にお礼を申し上げこれまた異例のスピードで一の橋まで戻る。

数取り地蔵様、ありがとうございました。
20130622_282398

スポンサーリンク

宿坊に預かってもらっていた荷物をピックアップしてバスに乗り高野山駅まで。

ケーブルカーからの眺め。
20130622_282399

今回は特急の時間とビンゴだったので、特急でなんばまで。
やっぱり極楽橋と橋本の間にすごい眠気に襲われて今回は謎のメッセージを頂く。

なんばからバスで伊丹空港まで出て、伊丹から飛行機で羽田まで。

15:00発の787搭乗だったけれど、何故か満席で空席待ちが出ているということで後の便に変更してくれる人には1万円差し上げます、というアナウンスが出てたけど、とにかく東京に早く戻りたくて仕方が無かった。

飛行機に無事搭乗し、定刻どおりに飛行機は飛び立ち16:10過ぎには羽田に到着。

羽田からモノレール・電車を乗り継ぎ、新宿からバスで自宅に戻る。何故か東京に戻れたことがとても嬉しく感じた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.