出雲古代歴史博物館~再び白く輝く人を見た

出雲古代歴史博物館

午後も3時を過ぎると、出雲大社へ参拝する人々の姿は、そんなに多くない。

出雲大社を通りすぎ、やってきた場所といえば、出雲古代歴史博物館。

出雲古代歴史博物館

出雲古代歴史博物館1

約2年前に出雲大社に来た際には、時間が無くて見られなかった場所だったけれども、今回は出雲古代歴史博物館の見学時間だけは取っておいた。

出雲古代歴史博物館3

バスツアーなどで訪れるお客さんは少ないせいか、私が来たときには、こんな状態でした。

ここにもウサギさんがいます~♡

出雲古代歴史博物館2

ちなみに出雲古代歴史博物館は縁結びパーフェクトチケットを見せると、個人でも団体扱いにしてくれるので、ちょっとお安く入館できるところだったりします。

入館してすぐ目に飛び込んでくるのが、これ。

出雲大社境内遺跡出土の宇豆柱

出雲古代歴史博物館4

これ東京の国立博物館でだいぶ前に『出雲展』が開催された時にも見たのだけれども、その時はお客さんが沢山いて、よく見られなかった記憶しかなかったので、今回人が余り居ない状況で見られたことは、とても贅沢だなぁと思ったりした。

そして、出雲大社と神々の国の祭りのゾーンへ。

出雲大社と神々の国の祭り

出雲古代歴史博物館6

出雲古代歴史博物館7

出雲古代歴史博物館8

出雲古代歴史博物館9

そうそう、こちらの古代出雲歴史博物館は、フラッシュさえたかなければ、写真撮影OKということだったので、一杯写真を撮ってしまったのでした。

全国の有名神社のお社のミニチュアみたいなものもあって、思わず神社好きの血が騒いで、写真を撮りまくる(笑)

出雲大社

出雲古代歴史博物館10

伊勢神宮 外宮

出雲古代歴史博物館11

住吉大社

出雲古代歴史博物館12

宇佐神宮

出雲古代歴史博物館13

賀茂別雷神社(上賀茂神社)

出雲古代歴史博物館14

春日大社

出雲古代歴史博物館15

まだお伺いしていない神社も沢山あるよなぁ、と思いながら歩くと、そこには巨大神殿の模型が。

出雲古代歴史博物館16

出雲古代歴史博物館18

出雲古代歴史博物館19

この場所は映画『縁(えにし)~THE BRIDE OF IZUMO~』の中でも出てきたところなので、ちょっと自分が佐々木希さんになったような気分を味わいながら(笑)その大きさに圧倒されていたのでした。

出雲古代歴史博物館17

そして青銅器と金色の大刀ゾーンへ。

青銅器と金色の大刀

出雲古代歴史博物館20

出雲古代歴史博物館21

出雲古代歴史博物館22

出雲古代歴史博物館23

これらのものが、出雲の地から大量に出土した、ということの意味を考えながらも、ただその凄さに圧倒されていた。

そして、青銅器と金色の大刀ゾーンを出ると、出雲大社にある八重雲の実物大のものがあったりして、その大きさに驚いたりしていた(笑)

出雲古代歴史博物館24

その横で、ビデオが上映されていたので、何気なく見てみると

出雲古代歴史博物館25

佐太神社のビデオだった。

わー佐太神社だぁ、良い神社だったよなぁ、なんて思いながら、モニター前にある椅子に腰かけてしばしみていたら、佐太神社でお見かけした、あの、白く光る人がそのビデオには映し出されていた。

あまりの衝撃に、しばし呆然としてしまった。

もちろん、このビデオの中でも白く光輝いていた。

こういうのも、ただ単に偶然ということで、片付けてしまっていいのだろうか?と頭の中でぐるぐるしながも、ビデオを見ているだけで、自然と涙がこぼれて来てしまった。

この、白く光る人が、どういうお方かは、私には、分からない。

偉い方なのかも知れないし、そうでも無い方なのかも知れない。

ただ、本当に神様に仕えていて、神様からも信頼を受けている方と言うのは、肩書や名前に関係なく、本当に白く、光、輝いている。

本来ならば、皆、この方のように、白く光輝いている。

人々のその本来の姿をとり戻すために、私が伝えられることや、出来る事をしていかなければならないと、このビデオを見て、改めてお教えいただいた。

まさか博物館でこんな啓示を受けるとは思わずに、そのまま古代出雲歴史博物館を後にした。

スポンサーリンク

出雲の街も夕暮れ時を迎えて

出雲古代歴史博物館26

出雲大社には誰一人いない状態だった。

出雲古代歴史博物館27

誰も居ない参道で、今受け取ったメッセージを咀嚼しながら、歩く。

出雲古代歴史博物館28

出雲古代歴史博物館29

出雲古代歴史博物館30

人は、光だということを、改めて出雲の地で、認識させられた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.