島根県/サイクリングで巡るー神魂神社・出雲國一之宮 熊野大社・八重垣神社の御朱印

神魂神社#2

私は運転免許を持っていないので、島根の神社巡りは想像以上に時間のかかるものでしたが、是非とも神魂神社・出雲國一之宮 熊野大社・八重垣神社にはお伺いしたかったので、調べてみたら、八重垣神社等で自転車を貸し出しているという事を知り、今回レンタサイクルを漕ぎながら、こちらの三社にお伺いしてみました。

神魂神社

神魂神社#2-17

神魂神社御朱印

2015年9月にお伺いした際に頂戴いたしました。

神魂神社は社務所に人が居ないことが多いので、御朱印を受けることが難しい神社、とネットで書かれたりしていますが、いつも人が居るということを前提にすること自体間違っていると、社務所で神職の方とお話した際に感じました。

宮司さんに会えればラッキーとか、そういう浮ついた気持ちでお伺いしてはイケナイ神社じゃないことだけは、確か。

出雲國一之宮 熊野大社

出雲熊野大社42

出雲熊野大社御朱印

2015年9月にお伺いした際に頂戴いたしました。

私がお伺いした際には、御朱印を受ける人が居なかったので、すんなりと頂戴することが出来ました。

こちらもとても良い神社です。

スポンサーリンク

八重垣神社

八重垣神社7

八重垣神社御朱印

2015年9月にお伺いした際に頂戴しました。

こちらは参拝客が多い神社なので、御朱印は番号札と引換という形を取られていました。

まとめ

PPQ_kaowodasushirokurononeko500

サイクリングで3社巡りをしたのですが、途中雨が降ったりして結構大変でした(笑)

けれども、自転車で巡ることによって、風景の美しさに気付くことが出来たりしたので、個人的には良かったと思っております。

そして、神魂神社は一部ネットで書かれているような横暴な対応の神社では無かった事を、今回強くお伝えしたいと感じました。

何事も自分の目で確かめてみなければ、本当のことって分からないですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.