鳥取県/天台宗別格本山 角磬山 大山寺・大神山神社 奥宮の御朱印

米子大山寺6

今回島根県の神社仏閣巡りということで、東京から飛行機で米子鬼太郎空港に降り立ちました。

そして、初日は米子にある神社仏閣大山寺・大神山神社奥宮にお邪魔させていただきました。

天台宗別格本山 角磬山 大山寺 御朱印

米子大山寺15

島根 大山寺御朱印

社務所でいただけます。

大山は、登山客が多い場所でもあるので、私がお伺いした際には御朱印を求める人は見かけなかったです。

スポンサーリンク

大神山神社奥宮 御朱印

大神山神社奥宮11

大神山神社奥宮御朱印

神札授与所でいただけます。これまた私がお伺いした際には、御朱印を求める人々には遭遇しませんでした。

こちらでは、神札授与所で申し込めば昇殿参拝ができます(初穂料:¥300)

昇殿内に入るとピリリと引き締まったカンジがして、ご神徳の偉大さをあらわしているかのようでした。また、天女様のお姿も拝見することができます(昇殿内は写真撮影禁止だったので、大神山神社奥宮のパンフレットで、その雰囲気を堪能くださいませ)

大神山神社奥宮パンフレット1

大神山神社奥宮パンフレット

まとめ

HAW86_muttoshitanekotonezumi500

大山は修験道に関係している土地ということで、私にとってはとても興味深いところでした。

チャンスがあれば宿坊に泊まりたかったけれども、あいにく私がお伺いした時には予約が取れなかったので、機会があれば、是非とも宿泊したい土地だと思いました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.