ゆるキャラとお稲荷さん

にほんばし島根館を後にして、向かった先は奈良県のアンテナショップ「まほろば館」

まほろば館1

入口にはシルバーウィークということもあってか、せんとくんと、カッキーちゃんが居た。

カッキーちゃんにカメラを向けるとポーズをとってくれた。

まほろば館2

ゆるキャラは愛嬌が命ですな。

まほろば館3

久しぶりにまほろば館にも来た訳だけれども、今は出雲モードになっているので、特に購入したいものもなかった。ただ興福寺の御朱印帳が販売されていて、少し心が動いたのは秘密(笑)

そして、プラプラ歩いていたら、三重テラス前に差し掛かる。

三重テラス

三重テラス

三重テラス前にもゆるキャラの「シロモチくん」が居た。

「シロモチくん」にカメラを向けるとポーズをとってくれた。

三重テラス0

ありがとう、と思って頭を下げると、シロモチくんも頭を下げてくれたので、思わずゆるキャラグランプリに一票を投じたい気持ちになった(笑)

シロモチくん、イイヤツです!

伊勢にもそろそろ行かなくちゃなぁ、とは思っているけれども、果たして今度はいつお伺いすることになるのかなぁと思いつつ、店内を物色すると、伊勢でしか購入出来ないと思っていた名産品の数々がこちらのお店でも手に入ることを知った。。。

太閤出世餅

三重テラス1

これは赤福よりも日持ちがするし、美味しかったというお言葉も多くの人からいただいたし、お値段もお手頃なので、よくお土産で配っていた代物だった。

しかし東京でも手に入るものなのだと知った時の落胆と言えば、、、(涙)

落胆シリーズその2。

シェル・レーヌ

三重テラス4

これも、お土産で配って好評だったもの。

鳥羽市のメーカー「ブランカ」が製造しているもので、あこや貝(真珠貝)の形で、あこや貝由来のカルシウムが添加されているマドレーヌ、という何とも三重チックな代物なのだ。

ロンド・カシュカシュまで売られていたよ、、、(涙)

三重テラス3

東京ではなかなか手に入らない、「おにぎりせんべい」も販売されていましたよー。

おにぎりせんべい

三重テラス2

結局、日本橋に来てしまうと、アンテナショップでいろいろ購入して散財してしまうなぁ、と思いつつ、三重テラスを後にした。

すると、神社の雰囲気がしたので、そちらの方に向かって歩いてみたら

スポンサーリンク

福徳神社

福徳神社

福徳神社に差し掛かった。

ここは三井不動産のCMでも有名なところ(って関東以外でもこのCM流れていたのかな?)

境内には多くの参拝客が。

福徳神社1

福徳神社5

福徳神社4

私も境内に入ることは、入ったのだけれども、何故か違和感を感じたので、参拝はしなかった。

何で?と言われると、なんとなく、としか言い様がないのだけれども、CMの印象とは全く違ったものを感じたんだよね。。。

まぁ、私には合わないところだったのだと。

福徳神社6

お守り等授与所には御朱印を求める人々の列が出来ていた。ご苦労様です。

こちらの神社は宝くじ当選祈願の神社ということでも有名らしいので、そういうのが好きな方は行ってみると良いのかもしれません。

まぁ、宝くじでも当たらないかなぁ、と思っている人は個人的にはどうよ?とは思いますけど。。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.