神様とハムサンド

ヤボ用で神谷町に行った帰りに、駅の近くで賑わいが。

hamsand4

西久保八幡神社の氏子町会祭礼行事の一つの模擬店が、神谷町交差点付近で、本日開催されていたようでして。

hamsand5

人々の賑わいと共に、神様もお喜びになっている様子が伝わってくるので、私も何だか嬉しい気持ちになってしまう。

そういえば、神谷町と言えば、最近ハムのお店がオープンしたらしいということで、ついでにそのお店の前に。

hamsand

道行く人々にハムを切り分けて配っていた。

hamsand2

私もこのハムを頂いたのだけれども、市販のハムとは全然違うジューシーさに、思わず売っていたハムサンドを購入(笑)

スポンサーリンク

hamsand3

生ビールセットにしたかったけれども、サンドイッチだけ購入した。

そして、家に持ち帰り、本日の夕食はこのハムサンドとなった訳でして(笑)

hamsand6

中はこんなカンジで、とても美味しいジューシーなハムがてんこ盛り。

hamsand7

食べ物は天から自然に降ってくる訳では無い。

例えば、パン一つとっても、小麦を作ってくれる農家の方がいらっしゃり、そして小麦を製粉する方や、その小麦からパンをつくるパン職人の方がいらっしゃって、それを販売してくれる方が居る。そして、やっとのことでパンとして、私の目の前に姿を現す。

人と神様のコラボレーションが、美味しい食べ物を作るんではないかしらん?などと思いながら、ハムサンドを頬張ってみた。

とても優しい味がした。

こういう食べ物をいただけるのも、神様のお恵みであり、そして、それに携わっている人々の力でもあるんだろうな、と思いながら、美味しくいただいた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.