幸せの青い鈴~猿田彦神社

おかげ横丁からフラフラと猿田彦神社へ。

猿田彦神社

猿田彦神社1

狛犬さんたちに挨拶して

猿田彦神社2

猿田彦神社3

手水で清めて参拝させていただく。

猿田彦神社4

猿田彦神社5

たから石

猿田彦神社7

舟形石は宝船を連想させ、古来縁起の良いものと言われてきました。

この舟形石は蛇が乗っているように見えるため特に縁起が良いとされています。

と書かれていた。

猿田彦神社6

確かに蛇が乗っているように見える。。。

つか、居るよね。

スポンサーリンク

猿田彦神社8

伊勢神宮ではお御籤というものが無いので、お御籤を引きたい場合には、こちらに伺うことにしている。

今回もお御籤を引かせていただいたけれども、何やら意味深なメッセージをいただく。

来年のことを考えなさい、と。

そしてさるめ神社にも参拝させていただいて

猿田彦神社9

社務所で御朱印をいただき、そして、佐瑠女神社例祭の特別授与品であるという「涼玉」と言うものを見かけたので、こちらも頂戴しておいた。

何でも9月までの限定授与品みたいでして。

伊勢みやげ9

これは何気なく購入したのだけれども、家に戻って振ってみたら、とても綺麗な音色で、この音色を聴くだけで、本当に清められるような感覚になる不思議なものだった。

猿田彦神社での参拝を終えて、内宮方面に戻る道すがら、若松屋さんによって、いつものようにチーズ棒を食べた(笑)

これ本当に美味しいのです。特に揚げたてが♡

猿田彦神社10

今回雨の中での伊勢神宮参拝となった訳だけれども、思いのほか、人の少ない中で参拝できたのが一番の収穫だった。

猿田彦神社11

今度はいつお伺いできるのかしらん?(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.