皆さんどうしているのでしょう

5811145731_f27a00358b
photo credit: 麺屋レノン 汁無しタンタン麺 via photopin (license)

今日は仕事先の人とお昼にラーメン屋さんに行く。

一緒に行った人が、追加で注文したかったみたいで、店員さんに声をかけようとしていたけれども、店員さんは遠くにいた。

「うー大きな声出して呼びたくない」

と一緒に行った方がおっしゃったので、「もう少ししたら、私たちのテーブルのそばにくるから、その時に声をかければいいですよ」と何気なく言ったら、一分もたたないうちに、店員さんが隣のテーブルのお客さんにラーメンを運びに来たので、私と一緒にラーメンを食べていた人は、大きな声を出すこと無く、追加で注文することが出来た。

追加で注文を終えたその人は言った。

「キセキレイさんは、何でそういうこと、分かるんですかねぇ」と。

あ、やばい、と思いつつ、何となくですよぉーとごまかすと、

「いや、いつも、すごいカンが鋭いなって思ってたんですよ。いつも、こういう風になるって冗談めいておっしゃっていたことが現実になったりするじゃないですか」

と。

スポンサーリンク

なんとなく、だけれども、私はそういうことって分かる。

みんな分かるもんだと思っていたけれども、そういうのって、みんな分かっていないのだと気づいてからは、あまり口に出して言わないことにしていたけれども、ついつい気が緩んで今日みたいに、何気なく口にしてしまってから、やばいと思うことが多かったりする。

つい先日もこういう夢を見たんですぅーと冗談めいて言ったことが現実味を帯びてきていることが分かって、ますます怪しまれてきている、、、何か観えるんじゃないかって。

観えるというよりは、感じると言った方が正解だったりする。

こういう感じる能力って誰にでもあると思っていたけれども、そうではないということを知ってから、自分の発言には注意していたつもりだけれども、やっぱりついつい老婆心で言ってしまうことも多いし、今日のように何気なく口にしてしまうことも多い。

こういう能力って、人を幸せに導く事も出来るし、惑わせることにも使えてしまう。

何気なく先のことが分かってしまうという人々は人は、どうしているのかな、と思う。占い師やスピリチュアルな人になる以外に、そういう能力って、活かす方法はないのかな。。。

ふう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.