神奈川県藤沢市/江島神社・最福寺別院 江の島大師の御朱印

江島神社 辺津宮17

今回一人で観光地である江ノ島に行ってきました(笑)

関東でも指折りの観光地ということで、カップルや家族連れの多い中でのぼっち参拝はまさしく修行と言うべきものでした(笑)

江島神社 御朱印

江島神社御朱印2

江の島弁財天 御朱印

江島神社御朱印

社務所で江島神社の御朱印と弁財天さまの御朱印がいただけます。

江島神社 辺津宮19

社務所で番号札と引換でいただくカンジですが、あまり御朱印を受ける方はいらっしゃらない様子でした。

そして

江島神社 清めの御塩

江島神社で清めの御塩を頂戴しました。

気になるところに置いておくとか、お風呂に入れて使ってみると浄化の力を感じられるかもしれません。

最福寺別院 江の島大師 御朱印

江の島大師御朱印

寺務所でいただけます。

こちらも御朱印を受ける人はあまりいらっしゃらない様子でした。

まとめ

HAW86_muttoshitanekotonezumi500

江ノ島は観光地なので、神社仏閣の清々しさを感じたかったら、早めにお伺いするのがいいのかしらん?と思いました。

また、日中はカップルだらけなので、私のように一人で神社仏閣に行くのが好きな人はなおさらです(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.