女の子であり続ける条件

 medium_20549392

村上春樹の本は前回の浄化大作戦でほぼ捨ててしまったけれども、この本と

この本

だけは手元に置いておいた。

スポンサーリンク

さっきアマゾンで調べたらもう中古でしか手に入らない商品だと知って、
捨てずに正解だったと安堵する(笑)

「そうだ、村上さんに聞いてみよう 』で(当時)22歳のお役所仕事をしている女の子からの大疑問(「女の子であり続ける条件は?」という質問)に村上さんが答えている11項目は、まさに私も言わんとしたいことにも相通じるものがあると思うので、書いておきますねー。

  • 静かに歩く。
  • 音を立てずに食事する。
  • 姿勢をよくする。
  • 大きな声で話をしない。
  • 新しい情報の受け売りをしない。
  • 装身具にあまりお金をかけない。
  • 下着だけはバーゲンで買わない(僕も買わないよ)
  • テレビを見すぎないで、そのかわり本を読むようにする。
  • なるべく愚痴を言わない。
  • 丁寧に歯を磨く。
  • ジャンクフードは食べない。

女子の条件のみ書かれているかと思いきや、別の大疑問(「おやじのぶりっこ」をやめさせるには?という質問)には、おやじ化しないための基本的なポイントが書かれています。

  • 背筋をのばして歩く
  • 腹に贅肉をつけない
  • 静かに食事をする

もっとたくさんチェックポイントはあるけれども、とりあえず必要最小限としての3項目ということです。

男女ともに共通しているのは姿勢を良くするという事と、静かに食事するということですね。食事については、言いたいことがあるので、別記事で書かせてもらいますー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.