奈良県吉野郡/吉水神社・勝手神社の御朱印&世界遺産 吉水神社の御朱印帳

201505yoshimizu18

旅先で御朱印帳の残り枚数が少なくなったので、吉水神社で御朱印帳を頂戴しました。

吉水神社 御朱印帳

吉水神社御朱印帳

世界遺産、と書かれている珍しい御朱印帳です。

吉野の桜と菊があしらわれた、気品のあるデザインです。

スポンサーリンク

吉水神社 御朱印

吉水神社御朱印

吉水神社のお守り等授与所でいただけます。御朱印帳と御朱印を下さい、というと、既に御朱印が書かれた御朱印帳に日付を記入していただく、という形でした。

私がお伺いした際には、御朱印を求める方が居なかったので、待ち時間はナシでした。

勝手神社 御朱印

勝手神社御朱印

御朱印帳に既に勝手神社の御朱印も書かれていたので、自動的にいただくような格好になってしまいました。。。吉水神社参拝後に、勝手神社にお伺いしたのだけれども、社殿は平成13年の火災により焼失、ということで、これは何とかならないかなぁ、と思ったりしたのでした。

こんなカンジだったのです↓

201505yoshimizu26

201505yoshimizu27

201505yoshimizu28

まとめ

HAW86_muttoshitanekotonezumi500

吉水神社は好き嫌いの分かれる神社なのかなぁ、とは思ったりします。宮司さんのブログなんかもネット上で話題になったりしますしね。

ただ、後醍醐天皇を主祭神とされている神社なので、お伺いできて良かったと思ってます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.