奈良県奈良市/春日大社・新薬師寺・南都春日山 不空院の御朱印

201505-fukuuin-1

2015年5月に春日大社と近くにある新薬師寺と南都春日山 不空院で御朱印をいただいてまいりました。

春日大社 御朱印

春日大社御朱印

2015年5月にお伺いした際に頂戴しました。

外国人観光客が多いせいか?参拝客は多いけれども、御朱印を求める人は少なく、すぐ頂けました。

2014年にお伺いした際には、若宮さまや金龍神社の御朱印が夫婦大国社で頂けたのだけれど、今回お伺いした際には御朱印の案内が出ていませんでした。

若宮さま、私は妙に気になるので、イロイロな本で調べたら、どうやら龍に関係していることがおぼろげながら分かったので、龍好きな私が惹きつけられるのは当然なのでした(笑)

新薬師寺 御朱印

新薬師寺御朱印

2015年5月にお伺いした際に頂戴しました。

春日大社の喧噪から逃れるようにお伺いしたお寺でしたが、本当に神社仏閣が好きな人々が集うような、とても良い場所でした。

南都春日山 不空院 御朱印

不空羂索観音 御朱印

不空院御朱印1

スポンサーリンク

弁財天女 御朱印

不空院御朱印2

福井之大師 御朱印

不空院御朱印3

2015年5月にお伺いした際に頂戴いたしました。

こちらは御縁があったら、是非ともお伺いして欲しい場所です。特に女性の方には。

御朱印と共に、御詠歌も頂戴出来ました(感謝)

御詠歌

不空院御詩

はるばると 登れば春日の 山おろし 大師の利益 あらたなりけり

と書かれております。

まとめ

HAW86_muttoshitanekotonezumi500

奈良の観光、というと、春日大社や東大寺などが思い浮かびますが、ちょっと歩くだけでも素敵なお寺や神社があることに、奈良という土地の奥深さを感じました。

御朱印をいただくことで、神社仏閣の方とお話する御縁が出来ることもあったりして、やはり御朱印というものは縁を結ぶものなのだと、改めて思った次第でございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.