とうとうガラケーからスマホデビュー(笑)

15089780714_31d2b0588a
photo credit: Apple iPhone 6 Plus via photopin (license)

今まではガラケーで頑張ってきた。

電話とメールくらいしかしないし、動画を見るのもPCから見た方が良いと思っていたし、スマホなんて持っていたら、それこそ日中ずっと仕事そっちのけで、Google Analyticsでブログのアクセス数をチェックしてしまうんではないかという、恐怖感も持っていた(爆)

確かに旅行に行った時には、スマホがあればサクサク調べものが現地で出来るから便利よね~と思っていたけれども、思う所あって、今日めでたく私もスマホデビュー(笑)

思う所とは何ぞや?とお思いでしょう。

スポンサーリンク

それは「運」や「ツキ」ということ。

私が使用してきた、歴代の携帯さん達には、それぞれの機種でそれぞれの歴史があって、機種変更する度に、運気が変わっていったんではないか?とフト思ってしまったんですよね。。。

昨日まで使っていたガラケーさんは、はっきり言ってどん底の時に購入したものだったりした。その後、神社仏閣などにお伺いして、自分にとって不要と思われるものを、手放すように導かれ、着ない洋服、読まない本、そして、自分にあっていない仕事など(笑)、それこそ断捨離していったつもりだった。

しかし、携帯だけは、ずっとそのままだった。

携帯電話というのは、情報を司るアイテムであって、それこそ毎日肌身離さず持っているようなものだったりする。その分、いろいろな念が憑きやすい、ということに、今更ながら気が付いたのだったりした(←遅いよー笑)

できるだけ新しい機種を使うように!

時代はスマートフォンですが、愛着があるからといっていつまでも古い機種を使用していませんか? 携帯電話は毎日肌身離さず使用するものだからこそ、使う人の陰気が宿ってしまいます。古い機種には陰の気が宿るようになり、チャンスやタイミングを逃してしまうなんてことも。どうしても替えたくない! というのであれば、待ち受け画面や着信音をマメに変えて、ある程度の運を呼び込むように工夫をしましょう。

ハピズム より引用

と書かれているのを読んだりしたのも影響しているかも知れないけれど(笑)

スマホを手に入れて、最初に入手したアプリは、坐禅アプリ『雲堂』

以前、『身体と心が美しくなる禅の作法―だれでもできる一日一禅』という本を読んだときに、このアプリが紹介されていて、気になっていたんです~。

今日は寝る前に、このアプリを使って座禅しようと思うのでした。

身体と心が美しくなる禅の作法―だれでもできる一日一禅
星覚
主婦の友社
売り上げランキング: 235,813
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.