高野山で御朱印がいただけるところ

42257956_1de3dea288
photo credit: kouyasan 047 via photopin (license)

忙しい日々は、全て今度の旅行の為と、日々がんばっているキセキレイです(笑)

流石に忙しすぎて、週末はダウンしてしまった(とほほ)

やっぱり体力のあるうちに、旅行しておかないと思った次第です。

週末ずっと寝ていたら、今日は身体も元気になったので、今度の旅行の情報収集をしていたら、南海鉄道のHPの高野山特集のところで、ことりっぷ御朱印帳などと言うものを発見した。

ことりっぷ御朱印帳

販売されているところが限られているみたいだけれども、東京では高野山東京別院でも入手できるみたいだし、通販も行っているっぽい。

このHPを見ていたら、高野山で御朱印がいただける場所について書かれていた。

私が2年前に高野山にお伺いした際には、奥の院や金剛峯寺などで御朱印をいただいたけれども、霊宝館などや徳川家霊台などでも御朱印がいただけるとは知らなかった(あはは)

宿坊などの寺院でも御朱印をいただけるところはあるので、高野山で宿坊にお泊りした際には、御朱印をやっているかお伺いしてみてもいいかも知れませんね。

2年前、宿泊した宿坊で頂いた御朱印をアップしていなかったことに気が付いたので、今更ながらアップしてみました(笑)

スポンサーリンク

無量光院 御朱印

無量光院 御朱印

そういえば、2年前に2度目に高野山にお伺いした際に、ロケに来ていた向井理さんを見かけたのだけれども、その向井さんもパパになるという報道を今日、目にして、時間の流れを実感するのでした。

時間は思った以上に早く流れている。

行きたい、と思った場所には、さっさと行かないといけないと、改めて思った次第でございます。

人生は思っていた以上に短い、らしい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.