人生を変える旅

8493832188_71828c7289
photo credit: hanging lantern2 via photopin (license)

丁度一年前くらいになるんだなぁーと思ったりした。

一年前に奈良に行って、石上神宮と春日大社で朝拝に参列させていただいた。

そしてそこで、大祓詞を奏上したことがきっかけとなって、それ以来、毎朝、神棚の前で大祓詞を奏上して、仏壇の前では般若心経を唱えている。

最初の頃は正直めんどくさいとは、思った。

けれども毎日やっていたら、それが朝の習慣となって、顔を洗うことや歯を磨くことと同じように、毎朝のルーティーンとなって生活の中に組み込まれている。

どんなに疲れていてもやっているし、やらないと逆に気持ち悪い。

毎朝ね、これやると、本当に守られているような気分になるんだよね。まぁ、気分だけじゃなくて、本当に守護は頂けるんだけれどさ。

そして寝る前には、全ての神様や仏様に一日お守りいただいた事に感謝してから、眠りに就くことにしている。

運は確実に良くなっていると思えるし、毎日笑って過ごせるって本当に幸せなことだと思う。

スポンサーリンク

このブログだって、1年前なんかはほとんど人が見に来ないブログだったけれども(笑)、今はブログ名を検索してまで見に来てくださる人がいらっしゃるブログに成長したことを考えると、とても自分だけの力でここまで成長できたとは思えないんだよね。

2年前の私は、迷いに迷って迷っていたけれども、神様や仏様や御先祖様のお力で、いろいろな神社仏閣に導かれて、いろいろなことを教わって、そして、今がある。

だからこそ、私が伝えなければいけないこともあるんだろうと感じたりする。

頂くだけでは無くて、それをいろいろな人々に返していくこと。

それが幸せの循環なんだろうって、思ったりした。

神様や仏様の存在なんか感じることが出来ない、という人が居るのならば、まずは大祓詞や般若心経を唱えてみて欲しい。

1年やったら、それこそ、世界は変わって行くから。

神社仏閣で、朝拝に一般の人でも参列OKというところも探せば結構あるから、機会があれば参列してみてはいかがでしょうか。

それこそ、人生を変える旅になるかも知れませんよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.