モチベーションを上げる歌 ベスト10

自分が信じる道を歩いていても、ちょっと落ち込む事もある。
けれどもメッセージは必ず届けられています。
歌や本、何気なく耳にした音や目に触れた言葉は、そんなメッセージ。

たまにはこんな音楽もいかがでしょうか?

じぶんROCK

今の自分の一番のテーマソングはONE OK ROCK の「じぶんRock」
この曲を聴くたびに、やらなくちゃ!という気分にさせてくれます!

終わらせちまう事なんか
誰にだってできんだろ?!
たとえ 終わっちまったって
次のスタート すぐきれんだろ?!

今キミが思うキセキも
底上げさせてしまえば
もう その時点でそのキセキは
君にとっちゃ必然のお仲間さ!!

何回ダメダメと言われようが
実際問題そんなん関係なくて
今、自分自身 必要なものたくわえて
そろえとけよ!!

なぁ そうだろ?! まだ まだ!!
時間はまだあんぞ!!
先見の明 今は とぎすまして
主人公は一人だけ!!
自分の物語の始まり!!

スポンサーリンク

アンサイズニア

これもONE OK ROCK.
ONE OK ROCKって、海外進出の夢を現実にしていっているのがすごいと思うし、 歌詞が凄すぎると思うんですよね。
下手なスピの人の言葉より、人生の有り方の本質を突いています。

答えはいつも自分の中にあります。

Come on! Come on! You hear me?
Everybody, Hello! Hello!
なあきっとこの世に正解もハズレもホントはないはずだから
Wake up! Right now! Don’t turn your back on me
Come on! Come on! You stay here alive
The answer is inside of me!!

今を生きることは簡単じゃなくて
ただ楽しけりゃいいってもんでもなくて
明日明後日の自分に
何が起ころうと責任を持てるかどうかさ

You know the answer is inside of me!!

努努-ゆめゆめ

これもONE OK ROCKだ(笑)
今努力している人、夢に向かっている人には必ず力となる歌詞。

夢は見るモンじゃなくso かなえるモンでしょ?
だからかなわない夢なら夢とは言わない!!
それでも人が「夢は夢」だと言うなら
まずは俺らが先人切って 笑い飛ばしてやる! 飛ばしてやる!

(You Gotta) Fight For Your Right (To Party)

Beastie Boys.
ちょっと古い曲ですが(笑)、やっぱり今聞いてもカッコイイ。

Viva La Vida

いわずと知れたColdplay. 何故か戦わなくてはという気分になってしまう。

Song 2

気分アゲ用に聞く事多し。欧米圏では歌詞にちなんで”Woohoo! Song“などと呼ばれる歌です。モヤモヤも吹き飛びます。

Weird Fishes/Arpeggi

Radiohead. 重い歌だけれど、何故か希望が湧いてくる歌。
共感してくれる人は少ないと思うけれど。。。

I’ll hit the bottom
Hit the bottom
Hit the bottom and escape
Escape

かけぬけて 未完成交響曲

いきなりKana-boon(笑)
走らなくてはならない気分にさせてくれるいい曲です。ボーカルの方の声がホント魅力的。

Kana boonの曲を挙げていたのですが、Videoが削除されていたので、
ONE OK ROCKの曲に置き換えてみました。

誰からも共感されなくても、「自分自身が納得する道」を歩み続けていく事を、後押ししてくれる曲です。

間違ったっていいじゃん!!一回しかないじゃん おのれの人生だ!!
言いたい事は何だ?やりたい事は何だ?
伝えたい事や届けたいモノは
人それぞれ違ってだからこそぶつかって・・・
この世にいらないこだわりなんてないから

Not Afraid

Eminemです。映画みてカッコいい生き方だなぁと思ったひとです。
歌詞もカッコいいですよね。

I’m not afraid (I’m not afraid)
To take a stand (to take a stand)
Everybody (everybody)
Come take my hand (come take my hand)
We’ll walk this road together, through the storm
Whatever weather, cold or warm
Just lettin you know that, you’re not alone
Holla if you feel like you’ve been down the same road (same road)

怖くなんかない 堂々と立ってやる
みんな、俺の手を握れ
ともに歩いてくぜ
どんな暑さも寒さも、乗り越えて
忘れるなお前は一人じゃない
共感できる奴がいれば声をかけてこい


Are You Gonna Be My Girl

Jet. どこかで耳にしたことのある方も多いかと思いますが、ノリの良い曲を聞いて、気分が上がるとモチベーションもあがりますよ(^^)

モチベーション上げるにはいい曲ばっかりだと思うので、是非ご一聴を!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.