良い人なんてやめちまえ

3636820320_27023f830b
photo credit: via photopin (license)

頼られることが多いというのは、「人徳がある」という見方と、「何でも頼みやすい、使いやすい人」という見方がある。

私も何故か人から頼まれることが多い。

会社勤めをしている際には、とりあえずキセキレイに頼めば何とかしてくれるだろう、と考えられていた人が多かったらしく、どうでも良い仕事がワラワラと降って来ていて、それを淡々と処理していく日々だった。

けれども、それって、人徳でも何でもなくって、ただ単に「良いように使われている」だけなんだよね。

ブログを始めて、コメント欄を設けていた時も、ググれば分かるような質問が書きこまれていた際に、イチイチ真面目に対応していた。質問してくれた人が気分を害さないように、と思って。

けれども結局はさ、自分自身の中で「善い人に見られたい」という思いがそうさせていたんだって思ったのもあるし、お稲荷さん関連の記事にHate Commentsが書きこまれてこともあって、コメント欄は閉鎖した。

全ての人に好かれよう、なんて思ってたらやってられないよ。

スポンサーリンク

MY FIRST STORY の歌じゃないけれどもさ、人のことを夢の中のドブネズミだと思ってるような奴らにまで、良い顔をすることなんてないんだよね。

自分の主張だけは曲げるな。

良い人なんかになるな。

自分のやりたいことだけをやれ。

虚言NEUROSE
虚言NEUROSE

posted with amazlet at 15.04.09
MY FIRST STORY
INTACT RECORDS (2014-10-29)
売り上げランキング: 1,698
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.