東京都飯田橋周辺/東京大神宮・善國寺・赤城神社・蛍雪天神の御朱印

東京大神宮11

今回、東京の中でも情緒あふれる飯田橋・神楽坂にある神社仏閣にお伺いしました。

そして東京大神宮・善國寺・赤城神社・蛍雪天神でも御朱印を頂戴いたしました。

スポンサーリンク

東京大神宮

東京大神宮16

東京大神宮 御朱印

2015年3月にお伺いした際に頂戴いたしました。

拝殿横にある、御祈祷受付&おみくじのところで頂けます。御朱印を求める人が多いので番号札制です。

オリジナルの御朱印帳もありましたよ。

東京大神宮18

善國寺

神楽坂 毘沙門天

善国寺御朱印

拝殿右側にある社務所でいただけます。

赤城神社

赤城神社 神楽坂6

赤城神社 御朱印

拝殿右側にある御守り等授与所でいただけます。

こちらでは、蛍雪天神の御朱印もいただけます。

蛍雪天神

赤城神社 神楽坂12

蛍雪天神 御朱印

蛍雪天神とは、変わった名前だなぁと思ってたけど、気になってググってみたら、戦災で焼失した北野神社を、旺文社の寄付により再興したもので、蛍雪天神の名は『螢雪時代』に由来している、ということだった。

まとめ

HAW86_muttoshitanekotonezumi500

ほんの3時間程度の滞在でしたが、日常を忘れられる良い町でした。神楽坂。

フランス人の方も多く住んでいるので、フレンチのお店も多いし、日仏学院もあるので、そちらの方に足を延ばしてみると、また違った一面が楽しめるかと思いますよ。

神楽坂本 (エイムック 3017)
エイ出版社 (2015-02-23)
売り上げランキング: 34,629
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.