ケチケチせずに楽しむ

NAT88_mana-housenobed500
GWの旅のプランニングをしていたら、唐突に宿泊先を変えたくなった。

当初はお得で良い宿を、ということで宿泊予約サイトでもお手頃価格で高評価のビジネスホテルを予約していたけれども、突然「今回はここじゃないだろ」という気がして、泊まりたかったちょっとお高めの宿を予約した。

これだけのことなんだけれども、すごくこの旅が楽しみになってきた。

スポンサーリンク

今まではケチケチしていて、ホテルなんかもちょっとでもお安くて高評価のところがいいなぁ、なんて思ってたけれども、去年はLCCを利用したり、人生初のゲストハウスに泊まったりと、ケチケチ旅行をし過ぎたので、金運がちょっと寂しいカンジだったのかしらん?と思ってしまった。

某激安のバスツアーを今年に入ってから利用していないのも、そういう理由もあったりする。

安いものに集まる人々は、それなりの人々だったりする、と言うと、語弊があるのかも知れないけれども、そういうのって、やっぱりあるんだよね。。。

それなりの人々と同じバスに乗って、何時間も同じ空間に居たら、いくらパワースポットに行ったとしても、その土地の効力なんてあって無いようなものだしね。。。

楽しむ時には、お金はケチケチせずに使ったほうが良いみたいです。

晴(ハレ)と褻(ケ) の世界じゃないけれども、晴(ハレ)の世界に行く場合には、ケチケチせずに行きましょうってことで。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.