その金で何がしたいのか

20150222赤坂豊川稲荷1

初午に行ったばかりだけれども、御礼参りに豊川稲荷東京別院へ。

午後から雨が降る、という天気予報だったけれども、お参りしている間に雨に降られるということも無かった。

20150222赤坂豊川稲荷2

今日はやけに若い女子が多かったのは、何かあったのかしらん?と思いつつ。

20150222赤坂豊川稲荷3

20150222赤坂豊川稲荷4

20150222赤坂豊川稲荷5

もう何度も来ているけれども、来る度にいいところだなぁ、と思ってしまう。

3年前に初めて伊勢に行って以来、全国の神社仏閣を巡ってきたけれども、最近ではここが一番好きな場所だなぁ。

神社仏閣にも相性があるから、私が好きな場所が誰も彼もが好きな場所になるとは言えない。

実際私はスピリチュアルな人が聖地と崇めているようなところは苦手だったりする。けれどもそういう場所が合う人もいるんだろうし。

20150222赤坂豊川稲荷6

20150222赤坂豊川稲荷7

20150222赤坂豊川稲荷8

20150222赤坂豊川稲荷9

狐さん達を見ているだけでも楽しい。

20150222赤坂豊川稲荷10

20150222赤坂豊川稲荷11

20150222赤坂豊川稲荷12

20150222赤坂豊川稲荷13

人間の祈りが捧げられると、神様仏様も更にお力が増すという。

そのお力で人に御蔭が授けられ、その御蔭に感謝して、人は再び祈る。

その循環で、世の中は成り立っている。

人の信仰心なくして神様や仏様はお力を発揮することは出来ない。

20150222赤坂豊川稲荷14

20150222赤坂豊川稲荷15

20150222赤坂豊川稲荷16

祈るということは、本当に大切なこと。

20150222赤坂豊川稲荷12

20150222赤坂豊川稲荷17

20150222赤坂豊川稲荷18

20150222赤坂豊川稲荷19

世の中お金じゃない、けれども、お金も必要だよ、と諭される。

20150222赤坂豊川稲荷20

20150222赤坂豊川稲荷21

お金に振り回されるんじゃなくって、そのお金で何をするか考えなさい、と。

20150222赤坂豊川稲荷22

20150222赤坂豊川稲荷23

20150222赤坂豊川稲荷24

20150222赤坂豊川稲荷25

20150222赤坂豊川稲荷26

大切なのは、その金で何がしたいのか、ということだと。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.