ハルキよ、お前もか(笑)

3457982508_4b4f63ed3c
photo credit: Descarga Fractal: El Espejo via photopin (license)

村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト というサイトがある。

『海辺のカフカ』発売時にも、こういう読者との交流サイトが出来て、その後書籍化(少年カフカ)などされているので、この「村上さんのところ」も、書籍化されるんだろうなぁと思いながらも、たまに読んでいる。

今朝も何気にチェックしたら、初詣に行きますか?という質問があった。

村上さんは神社へ初詣に行ったりするのか?という質問内容だったので、てっきり「初詣には行きません」的な回答だろうなぁとお答えを見たら、お正月に日本にいるときは、よく赤坂の日枝神社と豊川稲荷に行くという回答だった!

特に赤坂の豊川稲荷について言及されていたので、思わず「ハルキ、お前もか(笑)」と思ってしまった。

村上さんも書いている通り、キツネさん達を見ていると楽しい気分になれるんですよねぇ~。あったかい味噌おでんを食すとも書かれていたので、村上さんもあのお茶屋さんに行くんだ~なんてほのぼのとした気持ちになってしまったのでした。

赤坂の豊川稲荷は芸能関係者も多く訪れる場所だということで、ジャニーズ事務所関係の方が提灯などを奉納されているけれど

↓こういうの

豊川稲荷東京別院49

まさかまさかで村上春樹さんも参拝しているとは、、、

やっぱりスゴイところなんだなぁ、と改めて思ったのでした。

赤坂の豊川稲荷東京別院。

少年カフカ
少年カフカ

posted with amazlet at 15.02.21
村上 春樹
新潮社
売り上げランキング: 64,292
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.