当たり前のことをすれば、幸せになれるのに

871960891_45f1b883cf
photo credit: CRW_3882_070721 via photopin (license)

肩こりに悩まされている人も多いと思う。

前働いていた会社で、とてつもなく肩こりが酷い人が居た。高価な磁気ネックレスをつけていたけれども、それでも肩こりは治らないという話を毎日聞いていた。

毎日残業で、パソコンに向かっているから仕方がないのかしらん?と思ってたけれど、飲み会の時などによくよく話を聞くと、お風呂に浸かる、という習慣が無かった人だった。

夜にお風呂に入るという習慣が無くて、朝シャワーを浴びることで身体はキレイにしているということだったけれども、、、

スポンサーリンク

その話を聞いて「たまには夜、家に帰ったらゆっくりお風呂に浸かって身体を温めれば、血行も良くなった、肩こりもマシになりますよ~」とアドバイスはしたけれども、多分、実行していないんだろうなぁ、と思った。

夜、お風呂に入って身を清めるというのは、その日一日つけてきたイロイロなものを浄化するということにもつながるので、是非ともやって欲しかったんだけれども、普通のOLとして生活していたので、そういう事は口には出さなかった。。。

私は外出から戻ったら、即効手を洗うし、夜ならばまず食事する前に、お風呂に入る。

外出してイロイロなものが憑いている状態だとリラックスできないんですよね。

なんか重いなぁ、と思ったら、神社で頂いたお塩を入れる場合もあるし、御神酒なんかも入れる場合もある。なんかもーーー!!!ってカンジの時は塗香を入れることもある。

気のせいだろ、と思われるかもしれないけれど、こういうお風呂に入った後はすごくスッキリする。

ついつい疲れて、シャワーも浴びたくないって時こそ、お風呂に入ってみてほしい。

当たり前のことをすれば、幸せになれるのに、人間は何で当たり前のことをしないんだろうねぇ、というお言葉を今朝頂いて、全くもってその通りなんですけどね、としか言えなかった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.