Kindleって専用端末がなくてもPCで読めるって知ってた?

6737153061_89767ac5e0
photo credit: Kindle fire keyboard via photopin (license)

旅など、どこかに出かける時には、Kindleを持ち歩いている。

私はスマートフォンを持っていないので、旅行中の移動の際の暇つぶしといえば、本を読んだり、音楽をきくことだったりする。けれども、旅行中は本を何冊も持って歩くことはできないので、Kindleは大変重宝しているのだった。

それに「読みたい!」と思った本がワンクリックで、すぐ読めるということも気に入っている。今日もお稲荷さん関係の本を読みたいなぁ、と思ってAmazonを調べていたら『乙女のMY守護神 わたしのお稲荷さん』という本をみつけた。

この本、本自体は中古品の取り扱いしかなかったけれど、Kindle版でも販売されていたので、ぽちっとして、早速Kindleにダウンロードした。

早速読んでみると、文字が小さい、、、

Amazonの販売ページで確認してみたら

※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きなディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

と書かれていた。

道理でKindleじゃ読みにくい筈だわ、と思いつつ、一回ダウンロードしたものは返品出来ないので、どうしようかしらん?とGoogle先生に聞いた見たら、Kindle端末が無くても、PCで読めるらしいじゃないですか!

Kindle for PC

Kindle for PC

アプリをダウンロードすると、PCでもKindleのコンテンツが読めるという優れもの。

早速ダウンロードしたものを Kindle for PCで読む。

oinarisan book

とこんなカンジ↑の本だった。

書いている内容が主観に満ちたものが多かったので、どちらかと言えば読まなくてもよい本だった(爆)

AND

●●の生まれ変わりとか言っちゃう人は信用してはいけませんよ~、とだけ言っておきます。。。

スポンサーリンク

けれどもPCでKindle本が読めると知ったので、つい無料版の『そばもん 1 (ビッグコミックス)』などをダウンロードして読んだりして(笑)

そばもん 1 (ビッグコミックス)

意外に漫画というのも面白いものなんですね~。

いやはや、美味しいお蕎麦が食べたくなりました(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.