太っていても痩せていても

15597792187_8b8f325fb9
photo credit: “All about that Bass” 8 weeks #1 on the Billboard Hot 100 – Meghan Trainor IMG_4636 via photopin

もっと!スリム美人の生活習慣を真似したら リバウンドしないでさらに5キロ痩せました (コミックエッセイ)』という本を読んだ。

著者の方は、もともと95kgだった体重を、痩せている人を観察してその通りに行動したら、痩せていったという経験の持ち主で、この本はその後、自分自身はスリムになったと思っていたけれども、世間から見たらまだまだガタイがいいと思われていることにショックを受けて、更にスリム美人の生活習慣を真似したら、さらに5KGやせたということをつづったエッセイコミック。

生活習慣を見直すには、良い本だと思ったけれども、

  • スリム美人にありがちなこと、
  • おデブさんにありがちなこと、

と書かれていた部分などを読むと、著者の方の偏見がすごく入っている本だなぁ、とは思った。そもそもスリムには美人がついていて、おデブさんには美人がついていないのも偏見だよね(爆)ぽっちゃりしている人でも美人は美人なんだけれどなぁ、、、

おデブさんは自分に自信がないから、太っていることを言い訳に、行動範囲を狭くしているけれど、スリムな人は自分に自信があって隠すことがないから、人生を楽しんでいる、という風に読み取れた。

ちょっと差別意識を感じたりして。

スポンサーリンク

エネルギー的に見ると、自身の外見だけ突出して気にしていると、同じように外見だけで判断するするような輩が寄ってくるんだけれどね。。。

自分の容姿ばかり気にしていると、容姿ばかり気にするような異性しか引っかからないってこと。

人が太っていようが、痩せていようが、それをジャッジする権利には、本人以外には誰にも無い。

太っていても痩せていても、結局素敵な人は素敵だし

太っていても痩せていても、結局イケていない人は、イケていないよね。

最近話題のMeghan Trainor(メーガン・トレイナー)なんて、ホントぽっちゃりしているのが魅力的ですよね。

Yeah, my mama she told me don’t worry about your size
She says boys like a little more booty to hold at night
You know I won’t be no stick figure silicone Barbie doll
So if that’s what you’re into then go ahead and move along

ママが言ってくれたのよ 「サイズなんて気にしちゃだめ」って
男の子は夜抱きしめるのにちょうどいい ちょっと大きめのお尻が好きなんだって
悪いけどわたし 棒みたいに細い シリコンで出来たバービー人形になる気はないの
だからあなたがそれをお望みなら
およびじゃないわ さっさとどこかに行って

おぴにおんらいん より引用

Title -Deluxe-

Title -Deluxe-

posted with amazlet at 15.02.06
Meghan Trainor
Epic (2015-01-13)
売り上げランキング: 168
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.