京都府亀岡・嵐山/出雲大神宮・車折神社・松尾大社・野宮神社の御朱印

出雲大神宮7

今回一日かけて、亀岡市にある出雲大神宮、そして嵐山周辺にある車折神社・松尾大社・野宮神社にお伺いしてきました。

私は交通公共機関利用なので、これら全て回れるか心配しておりましたが、無事一日で巡ることができました。

出雲大神宮・車折神社・松尾大社・野宮神社でも御朱印はしっかりといただいてきました。

出雲大神宮 御朱印

出雲大神宮御朱印

2014年12月にお伺いした際に頂戴しました。

お守り等授与所でいただけます。参拝者に優しい神社でした。

出雲大神宮は神拝詞も頒布されていたので、そちらも頂戴しました。

大祓詞はやっぱり最強の言霊です。

車折神社 御朱印

車折神社御朱印

お守り等授与所でいただけます。

マスコミ等でパワースポットと話題の神社だったので、お伺いする前までは、どうかしらん?と思っていたところだったけれど、普通に地元密着の神社と言うカンジでした。

松尾大社 御朱印

松尾大社御朱印

お守り等授与所でいただけます。

応対していただいた神職の方がとても良い方だったので、それだけで好印象でした。

嵐山に行った際には、足を延ばして松尾大社まで行く事をおすすめします。

野宮神社 御朱印

野宮神社御朱印

こちらはノーコメントということで(笑)

まとめ

HAW86_muttoshitanekotonezumi500

今回亀岡と嵐山付近の神社仏閣にお伺いしましたが、嵐山付近には、他にも沢山素敵なお寺や神社があったので、今度はゆっくりと嵐山を散策してみたいと感じました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.