京都市右京区/妙心寺の超カッコイイ御朱印帳と御朱印

妙心寺 龍

妙心寺は気になる禅寺だったので、京都に行ったら是非ともお伺いしたいと思っていました。

御朱印ももちろん頂戴いたしました。

妙心寺 御朱印

妙心寺御朱印

大方丈の近くにある拝観受付でいただくことが出来ました。

そして、ここで超かっこいい御朱印帳を目にしてしまったのです。

神社仏閣にお伺いすると、オリジナルの御朱印帳を頒布しているところが多いですよね。私も神社仏閣に行くのが趣味なので、旅に出た際などは、ついつい頂いてしまうことも多いのですが、最近は、気に入ったものを片っ端から頂いていては、それこそコレクターになっちゃうと、気になるものを見つけても、ググッと我慢していました。

しかし、妙心寺でこちらの御朱印帳を見かけたときには、考えるよりも先に「御朱印帳ください」と言ってました(笑)

スポンサーリンク

妙心寺 御朱印帳

妙心寺御朱印帳

スキャンが上手くいかなくって、綺麗に写っていないのですが、それはそれはカッコいい御朱印帳です!

金に龍。

本当に神々しい限りです(涙)

御朱印帳は、アルバムを思わせるケースに入っています。

妙心寺御朱印帳箱

御朱印込で¥1,800とちょっとお値段は張りましたが、私は龍が大好きなので、こちらを入手出来たことだけで、妙心寺のお伺いして良かったと思ってしまった程でした。

もちろん、お寺も良いお寺でしたよ!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.