ホノルルコーヒー赤坂見附店のマラサダ

赤坂の豊川稲荷東京別院に行く道すがら、いつも気になっているカフェがあった。

今回も横目で見つつ歩いていたら、マラサダの看板発見。

ホノルルコーヒー 看板

マラサダといえば、以前グレーテルのかまどのHPを見ていたときに、作り方を発見して食べてみたいな、とは思っていた。けれども、ちょっと食べたいくらいの気持ちで作るには行程が多すぎると断念したものだった(笑)

その食べたかったマラサダを、まさか赤坂見附で見つけるとは思わなかった。

豊川稲荷東京別院でお参りを済ませた後、今回初めてこちらのカフェへ。

ホノルルコーヒー

こちらはホノルルコーヒーというお店で、ネットで調べたら

訓練されたバリスタが淹れる稀少なコナコーヒーが飲めるハワイスタイルのカフェです

ということで、ホノルル発祥の、日本全国でも20店舗程しか展開していないコーヒーチェーン店。

時間が無かったので、カフェでゆっくりとお茶することは出来なかったけれども、マラサダは絶対食べたかったので、テイクアウトした。

テイクアウトとは言え、オーダーが入ってから揚げてくれるスタイルなので、3-4分ほどお待ちくださいということで、店内の空いている席に座りしばし待つ。

私とは無縁なハワイアンミュージックが心地よく、すごく居心地の良いカフェだなぁ、と思った。

お喋りしている人も沢山居るんだけれど、一人で時間を愉しんでいるような人も多くみられて、私も時間があったら、ここで本読んだり、ボーっとしてたいわーと思ったりした。店員さんもイイカンジ(*´ω`)

そしてマラサダをゲットして家に戻った。

ホノルルコーヒーマラサダ

ちなみにマラサダとは

ハワイの定番ローカルスイーツです。
ふわふわもっちりとした生地を、じっくりと発酵させて、あげたてを提供します。バニラビーンズの香りのバニラシュガーと、スパイシーな香りのシナモンシュガーの2種類の味をお楽しみください。
~ホノルルコーヒー HPより引用~

ということで、今回はバニラシュガーのものと、新しいフレーバーのマラサダ、マカダミアシュガーというものがあったので、この2種類をチョイス。

マラサダ バニラシュガー ¥150(税込)

ホノルルコーヒーマラサダ2

マラサダ マカダミアシュガー ¥200(税込)

ホノルルコーヒーマラサダ3
テイクアウトしたので、揚げたてではなかったけれども、冷めていても十分美味しく、2個ペロっと食べてしまった(爆)

マカデミアシュガーは、マカデミアナッツがアクセントとなって、すごく美味しかった。

私、スター●ックスとかタ●ーズとかは、スカしているような気がしてどうも好きじゃないのだけれど(←コーヒーとフードもそれほど美味しいとは思えないー爆)、ホノルルコーヒーさんは、マラサダのお値段からして良心的な価格だし、ちょっと居ただけだけれど、お店の雰囲気や居心地が超良かったので、今度赤坂見附に行く機会があったら、是非ともゆっくりお茶したいわーと思ったのでした。

【ハワイ お土産】ホノルルコーヒー・コナ10%ブレンドコーヒー2袋セット
【ハワイ お土産】ホノルルコーヒー・コナ10%ブレンドコーヒー2袋セット

posted with amazlet at 14.12.14
ホノルルコーヒー
売り上げランキング: 174,282
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.