師走の豊川稲荷東京別院に行ってきた

201412豊川稲荷1

なんやかんやいって、初めてお伺いしてから毎月お伺いしている赤坂豊川稲荷に行ってきました。

門前に到着すると光が指してきた。

201412豊川稲荷2

201412豊川稲荷3

こういうことがあると、なんとなく歓迎されているんじゃないのかしらん?などと思ってしまう単純なワタクシ(笑)

201412豊川稲荷4

201412豊川稲荷5

201412豊川稲荷6

201412豊川稲荷7

お茶屋さんでお供え物を頂戴して、荼枳尼天さまに日頃お守り頂いていることに感謝して、お参りする。

そしていつもお世話になっている神様や仏様にご挨拶に回る。

201412豊川稲荷8

201412豊川稲荷9

201412豊川稲荷10

201412豊川稲荷11

201412豊川稲荷12

201412豊川稲荷13

201412豊川稲荷14

201412豊川稲荷15

201412豊川稲荷16

今年は私的には、お稲荷さん開眼年というべきなのか、お稲荷さんアレルギーが無くなった年だった(笑)

それまではお稲荷さんの一般的なイメージだけで敬遠していた。けれども、いろいろなことがあってお稲荷さんにもお伺いするようになって、私と合うお稲荷さんもあれば、合わないお稲荷さんもあることを学んだ。

やっぱり自分の足を運んで実際に行ってみないと分からないことが多いなあと思った一年だった。

まぁ、何事もそうなんだけれどね(爆)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.