バスツアーを利用して一日7社/伊勢・二見でいただける御朱印

medium_2865543992

2014年11月にバスツアーを利用して伊勢神宮と二見に行った際に頂戴した御朱印です。

伊勢神宮内宮・外宮・月読宮・月夜見宮・猿田彦神社・佐瑠女神社・二見興玉神社と一日で7社の御朱印をいただくことが出来ました。

伊勢神宮 内宮 御朱印

内宮御朱印

内宮の神楽殿でいただけます。

番号札を渡すというシステムは取っていないので、行列に並ぶことになります、、、

伊勢神宮 外宮 御朱印

外宮御朱印

外宮の神楽殿でいただけます。

今回、外宮に到着したのが朝5時台だったので、こんな早朝に御朱印なんていただけるのかしらん?と思いましたが、そこはさすが伊勢の神宮。しっかりいただけました。

内宮(皇大神宮)別宮 月読宮 御朱印

月読宮御朱印

社務所でいただけます。

外宮(豊受大神宮)別宮 月夜見宮 御朱印

月夜見宮御朱印

こちらも社務所でいただけます。参拝客はあまりいないので、行列などは出来ていませんでした。

猿田彦神社 御朱印

猿田彦神社御朱印

2012年5月にお伺いした際とはちょっと違ったカンジになっていました。

これは以前のVersion↓

猿田彦神社御朱印

佐瑠女神社 御朱印

佐瑠女神社御朱印

佐瑠女神社も以前お伺いした際には、御朱印がなかったのだけれども、2014年11月にお伺いした際には佐瑠女神社の御朱印もありました。

需要が多かったんですかねぇ。。。

二見興玉神社 御朱印

二見興玉神社御朱印

社務所でいただけます。

スポンサーリンク

まとめ

HAW86_muttoshitanekotonezumi500

伊勢神宮にお伺いしてから、御朱印デビューすると言う方も多いかと思います。かくいう私もその一人。

今回バスツアーで隣の席に座っていたお嬢さんも、御朱印を頂くということは今までしていなかったけれども、何故か御朱印を頂かなくては、と思い、御朱印デビューされたという微笑ましいお話を聞き、昔の自分を思い出してしまったりしたのでした(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.