2年ぶりに月読宮に行ったのだった

内宮前集合、その後バスツアーは月読宮へ。

201411月読宮17

201411月読宮18

私、こちらのお社にお伺いするのは2年ぶりだった。

何となく足が向かなかったというのが正直なところで。はい。

月読宮は某スピリチュアルな人が強力に勧めているところなので、こちらに集まる人々は、いわゆる神秘体験的なものを求めるような人が多いような気がして。

手水舎

201411月読宮14

社務所

201411月読宮13

バスツアーのガイドさんが、お社を参拝する順番を教えてくれて、そういえばそんな順番があったな、とぼんやりと思い出したくらい。

まずは月読荒御魂宮

月読荒御魂宮

201411月読宮1

201411月読宮2

その次に月読宮。

月読宮

201411月読宮3

201411月読宮4

そして伊佐奈岐宮。

伊佐奈岐宮

201411月読宮5

201411月読宮6

そして伊佐奈弥宮

伊佐奈弥宮

201411月読宮7

201411月読宮8

伊佐奈岐宮で、人には聞こえない位の大きさで祓詞を奏上したら、とても喜んで頂けたような気がした。

そして社務所にお伺いして、御朱印を頂戴する。

201411月読宮13

201411月読宮15

そしてバスツアーの人々が訪れない葭原神社にもお伺いした。

葭原神社

201411月読宮16

ツアーバスに戻り、一路東京に戻るという、本当に参拝だけの旅だった(笑)

まぁそれが目的だったんですけどね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.