髪の毛はこまめにカット

medium_3193296355

photo credit: DanieVDM via photopin cc

昨日久々に美容室に行ってきました。

久々と言っても1ヶ月チョイぶり。けれども何だか重い感じがして、早く美容室に行きたくて仕方がなかったのです。

髪の毛については、以前もこのブログにも書いたけれど、本当に髪の毛はいろいろなものが憑いてしまうので、こまめにカットしないとずっと変なものと一緒にいることになっちゃうんですよね。。。あと、 髪を触られるって事は、その人と交流しているようなものだから、美容師さん選びにも注意した方が良いです。

長さはよっぽど綺麗な髪以外は、長くない方が良いかもしれません。私も以前はストレートロングだったのですが、数年前から髪の毛は肩に付かないくらいにカットしています。神社通いをするようになってから、髪の毛に憑きやすいという事をはっきり自覚するようになったからです。

スポンサーリンク


街を歩いていると、毛先が傷んでいるのにロングヘアの女性っていますよね(かつての私もそうだった、、、)何で痛んでるのに切っちゃわないんだろう?と今では思えるのですが、何故か傷んでいると分かっていても「この長さじゃなくちゃイヤなの!」と異様にこだわったりしちゃって。そのこだわりはもしかしたら、ご自身でないものから来ているのかもしれませんよね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.