TOKAI NO MUSIC

medium_8140423050
photo credit: Luke,Ma / Abroad – Back on Dec 01 via photopin cc

夜散歩するのが好きだ。

音楽を聴きながら、歩くと、自分が物語の主人公になったような気がする。

いつも不思議だなぁと思っていたのは、旅行で地方に行って、帰る際には、何故かサカナクションが聞きたくなるってこと。

東京に近づくにつれ、携帯音楽プレイヤーに潜ませていた、サカナクションをチョイスして、これから都会に帰るってことを自分に言い聞かせるように、車窓からの風景を眺めていたりした。

家の窓からは高層ビルが立ち並ぶ風景が見える。

そして近くを歩くと、写真を切り取ったかのような、東京の夜景を目にすることが出来る。

なんとなく、物悲しいような気分になるから、そういう音楽を聴きたくなるのかもしれない。

いろんな人の感情が渦巻いている街だからね、東京って。


スポンサーリンク

何故自分が今、この街に住んでいるのかは、はっきり言って良く分からない。

けれども、昔、とある人に「縁があるところにしか住めない」と言われたことがあった。

だから、今自分が住んでいる土地に対して、敬意を払う事は絶対に必要なんだよね。

呼ばれてるんだからさ。

大好き。東京。



さよならはエモーション/蓮の花 (初回限定盤)
サカナクション
ビクターエンタテインメント (2014-10-29)
売り上げランキング: 140
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.