クレクレさん

medium_11329368324
photo credit: liquidnight via photopin cc

ブログをやっている人ならば、クレクレさんには遭遇したことがあると思う。

何処何処はどんなカンジなんでしょうか?

●●について教えて下さい。

私はどうすれば良いのか教えて下さい。

●●に行くのは私にとっては良い事なのでしょうか?

などなど。。。

親切心で答えたところで、この手の人達はお礼を言ってこない。

ブログやってるんだから、答えて当然だろ、ってスタンスでいる。

そういうのが嫌で、コメント欄を閉鎖したという経緯もあったりする。

この手の人達は、きっと仕事も出来ないんだろうなぁ、と思う。

仕事が出来る人ほど、些細なことでも、きちんとお礼をしてくる。

スポンサーリンク

これは秘書経験からしても言えることで、きちんとお礼をしてきた人ほど、きちんと出世されてきた。

ヒーラーになろうとしていた頃も、この手の人たちには遭遇してきた。

先着何人、ということで、無料カウンセリングをしたときに、募集人数に達したので、締め切ったのにも関わらず、切羽詰まったメールを送ってきて、観て欲しいと懇願してきた人がいたので、カウンセリングしたけれども、結果を伝えたら、それっきり。

お礼の言葉もなければ、フィードバックすらなかった。

こういうスタンスだから困るような状況に陥っている、ということが観えた。

それは伝える必要はないと思ったので、伝えなかったけれどね。

当たり前っちゃー当たり前のことなんだよね。

何かしてもらったら、お礼をするっていうこと。

けれども、そういうことが分かってない人が多すぎる。

神様や仏様もクレクレさんにはあまり関心は無い。

そういう人達の願いを叶えたところで本人の為にもならないってことが良く分かっているから。

神様や仏様はすべての人々を愛している、ナンテ思っているのは大きな間違い。

神様や仏様も好き嫌いはありますよ。

特にクレクレさんは大嫌いだとおっしゃっています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.