【その3】2回目の伊勢訪問 20 May 2012

倭姫宮に到着。

倭姫宮2

倭姫宮

スポンサーリンク

この頃はここまで来る人があまり居なくて、とても良い雰囲気だった。こういう所に来たかったのよぉーと思えて嬉しかった。お参りの後、御朱印を頂いて思わず「人があまり居なくて良い所ですねー」と言ったら、「内宮と外宮の中間だからねー」とニッコリされた。

その後徴古館へ。

徴古館

ここは伊勢神宮や神道、古事記や日本書紀が好きな方なら絶対楽しい場所。あと、こちらの展示物で倭姫命さまの事がよく分かった。何となくシンパシーを感じてしまった。倭姫命様に。多分神社好きの女子ならば何か感じるものはあると思う。倭姫宮って。

神宮美術館も見学。建物が綺麗。

神宮美術館

その後月読宮にも行き、御朱印頂いた。「石を持ち帰らないでください」という貼り紙があって、何となく「?」と思ってしまった。よくよく考えたらこれ以降、月読さんには行っていない。江○さんが勧めたパワースポットという事で、欲望まみれの人々がわざわざ探して行く場所となったのも一因だと思うけれど、また行きたいところだわーって思わないんだな。。。イカスピも多いし。

月読宮

月読宮2

そして歩いて神宮会館まで戻る。お風呂に入って一息ついて外を見たら、雨が突然降ってきた。浄めの雨だと思えた。

神宮会館

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.