東京都台東区/浅草寺・浅草神社・被官稲荷神社の御朱印

東京で一番有名なお寺と言えばこちらではないでしょうか?浅草寺。

何時行っても人が多いところですが、最近は外国人観光客の方の姿も多いですよね。

浅草寺で御朱印をいただいた際には、外国人の方も御朱印の列に並んでいる姿を見て、御朱印をいただくこともインターナショナルになったなぁと思った次第でございます(爆)

今回は浅草寺・浅草神社・被官稲荷神社の御朱印を頂戴いたしました。

スポンサーリンク

浅草寺

こちらの影向堂で頂けます。番号札を頂く、というシステムはとっておらず、並んで御朱印を頂きます。

浅草寺 御朱印

浅草寺御朱印

大黒天 御朱印

浅草寺大黒天御朱印

浅草神社

社務所で頂けます。こちらも特に番号札などなく、書き上がるまで待つ、というカンジでした。

浅草神社 御朱印

浅草神社御朱印

浅草名所七福神 恵比須様 御朱印

浅草神社恵比寿御朱印

被官稲荷神社 御朱印

被官稲荷神社御朱印

まとめ

HAW86_muttoshitanekotonezumi500

浅草寺の御朱印に挟まれた紙に書かれていたものが、御朱印ブームと言われている昨今、とても深い、と思ってしまったのでした(これは別記事にしますね)

こちらの紙を見て、御朱印集めも楽しいけれど、本来の意味も知らないで御朱印ばかり集めても意味がないよな、と改めて思ったのでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.