御指示を頂く~豊川稲荷東京別院

今月も豊川稲荷東京別院へ。

201410豊川稲荷1

なんやかんやで初めて伺ってから、毎月お伺いしているような気がする。

201410豊川稲荷2

この日は割と早めの時間ということもあって、参拝客はそんなにいなかった。

201410豊川稲荷9

201410豊川稲荷10

201410豊川稲荷11

本殿に近づくと、丁度御祈祷される方がいたようで、太鼓の音が鳴り響いていた。

そのまま靴を脱いでお参りさせて頂く。

御祈祷されている場面に遭遇するとは、なんともラッキーと思いつつ。

201410豊川稲荷3

201410豊川稲荷4

201410豊川稲荷5

201410豊川稲荷6

奥の院にもお参りさせて頂き、お御籤を引くと、何故か観音さまのところへ行くように、との御指示を受ける。

201410豊川稲荷7

201410豊川稲荷8

観音さまかぁ、と思ったけれど、何処に行っていいのか良く分からなかった。

201410豊川稲荷12

その後、いつものように境内にいらっしゃる神様・仏様へお参り巡りさせて頂いて、もう一回、今度は本殿近くで、お御籤を引いてみた。

そうしたら、このお御籤も、引いた番号は違うのに、観音さまのところへ、という同じメッセージ。

子宝観音さまのところに行ってみて、このあと何処に行けば良いのかお伺いした。

201410豊川稲荷13

この日のお参りは赤坂豊川稲荷だけにして、あとは買い物でも、なんて考えていたけれど、行けと言われれば、行くしかないということで、地下鉄に乗って、次の場所に移動した。

201410豊川稲荷14

こういうことがあるから、誰かと一緒に神社仏閣に行くということが、あまり出来なかったりするんですよね。

でも、こういう御指示は、本当に自分にとっては大切なことなので、素直に従うのみなのでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.