戸隠のうずら家さんのお蕎麦

medium_2884439803
photo credit: TED_KANAKUBO via photopin cc

先日戸隠に行った時は、お参りばかりしていたので、土地のものを頂くといった時間が無かった。

戸隠で有名なものと言えば、お蕎麦。

中でも特に有名なのが、中社近くにある「うずら家」さん。

むかーし、人に連れて行ってもらった際にお店で頂いた時には、あまりの美味しさに感動した覚えがある。

しかし、せっかく戸隠に行ったのだからということで、うずら家さんに行ったら、店頭でテイクアウト用のお蕎麦が販売されていた。すぐ食べなければならない生タイプのものもあったのだけれど、そんなにすぐには食べられないということで、今回チョイスしたのがこちら。

うずら家 無垢

その名も「無垢」

この「無垢」だと賞味期限が長いので(約2カ月半)、お土産にも最適だし、ちょっとずつ楽しみたいって時にはいいのかな?ナンテ思ったので。

これは袋。

うずら家袋

うずら家袋2

お蕎麦と言えば出雲も有名だけれど、私は出雲のお蕎麦より、戸隠のお蕎麦の方が好きかな~。

うずら家さんのお蕎麦もネットで注文出来れば良いのだけれど、ネットからは注文出来ないみたいですね、、、

寒い時期にまた行きたいな~、戸隠。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.