毎日太陽を見る

medium_196548033
朝早く起きて、窓を開けると必然的に太陽を見ることになります。
そうすると、よし今日も一日頑張るか!という気分になっちゃいます(少なくとも私は)

太陽の下で、あまりネガティブなことって考えられないですよね?曇りの日でも大丈夫。太陽があるって思って空を見つめて下さい。

スポンサーリンク

頭の中いろいろ考えて、ごちゃごちゃして分からなくなってきたら、とにかく一回その場を離れて、可能ならば外に出てみる。そして太陽の下で深呼吸してみる。

それからいろいろ考えてみる。

考えるという言葉もあやふやで、ただ単に連想ゲームしているだけでは、ますます悩みの淵にはまってしまっていくだけ。まず現実を受け止めて、それからどうアクションしていくか、を計画する。

そしてそれを決めたら、揺るがない。

結局は「自分はどうしたいのか?」「どうなりたいのか?」が必要なのであって、やる前からごちゃごちゃ連想ゲームをしていても始まらない。

モヤモヤな思考もおひさまに当てて殺菌できますって!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.